ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

NSPで男祭キャンプ♪ 前編



おはようございます!

・・・先週末のみってぐらい

花びら散っちゃいましたね・・・

毎年、こんなもんだった?

って、考えている レッド です。





いやぁ~・・・
月日が流れるのは、あっという間ですね。


先日現地速報した、



から、既に1週間が過ぎていました。




詳細の記憶があるうちに
レポ、頑張ります!



NSPで男祭キャンプ♪ 前編






今回は、いつの日か決まったタイトル通りの

男キャンプ

に行ってきました!




事前の話では、

誰かに初キャンプをプレゼンする・・・?

ような、話だったような???

(実際は、経験者ばかりになってました・・・)




そんなやり取りのなかで、

それぞれの大奥殿たちが、


「たまには、男だけで話したいこともあるでしょ」


っとお優しいお言葉をいただきまして♪





父子も含む、男キャンプが実現しました!






我がレンジャー、

なんせ、父子では初の出撃です!




頑張って、事前準備して???



・・・



・・・・・



ってか、当日朝に準備・積込みして


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


朝、9時に出家!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編





我が家より、野田市方面に行くには、

大都会ジャングルを抜ける必要があり、



渋滞覚悟で、いざ出陣!!!




よろしければ、





途中、新しく出来た首都高の

謎のトンネルに迷い込みロスはありましたが、



お昼前には近くのスーパーに


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


今回は、全く料理のできない隊長レッドですので、

食材は、インスタント レトルトのみ!


っま いわいる手抜きですね!



サクッ と買い物を済ませて





NSP とうぉ~ちゃぁ~くぅ~♪




初の公園でしたが、

着いた瞬間、


ビッビッビッ!





どこかで見たことあるようなサイト



ベテランチックな方々ばかり・・




こっ・・



これは・・・


なかなか手ごわい場所に来ちゃったぁ~


的な感じ






戸惑っていてもしょうがないと思い、

先の到着されていた、



soulset さん

まこまこ さん


のもとへ行き、




初対面で、本日は試張りでデイ参加の

ちびる くん へご挨拶♪






今回、初投入の

焚火タープ と ソロ幕 設営し





買ったばかりのインスタントで、

腹ごしらえ!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


ちなみに今回の隊員は

今年で、小学6年隊に配属される、グリーン

年少隊に入団が決まった、オレンジ です。




食った後は、今回の最大目的でもある!



子供との遊び♪♪♪




最近のキャンプでは、自分ばかりが楽しんで


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


子供との遊びがおろそかになっていたため


NSPで男祭キャンプ♪ 前編



めちゃめちゃ遊んでやりたかった!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編



汚れてもいい服を着させて、


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


ゴロォ~ン ってしたり



NSPで男祭キャンプ♪ 前編


変ポーズ♪ 変顔♪ 遊びをしたり・・・




グリーンは、英語の宿題があったため

サイトで、少しお勉強してから遅れて登場!!!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


遊びすぎで、オレンジテンション上がって

マックス
リアクション!




グリーンも負けじと遊びます!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編

NSPで男祭キャンプ♪ 前編

NSPで男祭キャンプ♪ 前編

NSPで男祭キャンプ♪ 前編



3人でしたが、最高に


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


笑って、遊びました!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


サイトから、遊具まで

合計4往復以上はしたか???





遊び疲れて、戻ってみると

試張りをしていた、ちびるくんテントは撤収され、


これまた初対面の

かつを さん


が設営されてました!


NSPで男祭キャンプ♪ 前編





たちゃパパも登場してましたが、

いつものごとく、モクモクと設営・・・


リサ店で格安ゲットした鉄骨(てっこつ)を設営した後・・


なにやら、投げ込んでいます・・・


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


何度も 何度も、繰り返し 繰り返し ・ ・ ・


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


そう!


誰もが知っている、あの

ケシェアを投げて設営してました・・・


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


合計、5回以上は投げてたんじゃ・・・


周りは呆れて見向きもしなってた?・・・



横で、そんなことをしている中

一投ほどで飽きたレッドは、寝床の準備!



今回、初使用ということで写真も撮ってました♪



NSPで男祭キャンプ♪ 前編





まずは、

自慢の前室♪


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


着替えや、道具袋などを納めれましたので、

サイト内は、スッキリでした!



そして、肝心な寝床は?


NSPで男祭キャンプ♪ 前編


快適な眠りを約束してくれるこちらの



っが、2枚 ピッタンコ♪ です!





まだまだ、始まったばかりですが、



今日は、この辺で勘弁してください・・




では、




♪できれば、次回も楽しみにしていただければ

嬉しいです♪




でした。







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015 海の日キャンプ♪ (後編)
2015 海の日キャンプ♪ (前編)
遅れてお休み道志の森♪
なぜか?急遽、飯綱東高原に遠征♪
女子キャン♪  引率(番外編)
ニュー田代で、雨キャン~泣
女子キャン♪  引率(後編)
女子キャン♪ 引率 (前編)
女子キャン 真っ最中♪
NSPで男祭キャンプ♪ 後編
NSPで男祭キャンプ♪ 番外編
NSPで、初の父子キャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015 海の日キャンプ♪ (後編) (2015-08-26 12:02)
 2015 海の日キャンプ♪ (前編) (2015-08-24 06:51)
 遅れてお休み道志の森♪ (2015-08-18 13:55)
 なぜか?急遽、飯綱東高原に遠征♪ (2015-08-08 15:08)
 女子キャン♪ 引率(番外編) (2015-08-06 23:27)
 ニュー田代で、雨キャン~泣 (2015-07-18 16:09)
 女子キャン♪ 引率(後編) (2015-07-15 06:49)
 女子キャン♪ 引率 (前編) (2015-07-09 12:06)
 女子キャン 真っ最中♪ (2015-06-27 17:29)
 NSPで男祭キャンプ♪ 後編 (2015-04-13 06:48)
 NSPで男祭キャンプ♪ 番外編 (2015-04-11 16:52)
 NSPで、初の父子キャンプ♪ (2015-03-28 14:45)

Posted by アウトレンジャー at 06:48│Comments(24)キャンプNSP
この記事へのコメント
こんにちは!
NSP楽しそうですね!
子供たちが喜んでるのが何よりです\(´▽`)/
たちゃパパ、5回も投げてたのねw
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年04月07日 07:33
こんにちは

男祭りのこちらのレポ、楽しみにしてました♪
めちゃくちゃはしゃいでて楽しそう(*´∀`)♪
公園だから遊具が充実してるんですかね。

新幕も秘密基地的な感じで良いですね。
コンパクトなのにサイトもオシャレにまとまってて、かっこいいです。*✧

続き楽しみにしてます^_^
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月07日 08:59
NSP一度は行ってみたいとこです。
子供も嬉しいキャンプですね♪
「またキャンプ行きたい」って子供に言われると
お父さん鼻高々ですよね。

新幕もめっちゃ使い勝手よさそうですね!
前室が広々で便利そうです。
サイトもかっこよくまとまってて素敵です^^
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年04月07日 09:14
こんにちは!

あんなに大勢の人に会ったのにまだ会ってない人がけっこういる((((;゚Д゚)))))))
あ、アウトレンジャーさんもですが(笑)

NSPってホントにすごいところですね(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年04月07日 12:50
~ エセキャンパー さん

もう、子供はスタミナ無くなっても遊んでましたから

大満足だったみたいです♪

たちゃパパは、取り付かれたように投げ込んでいました!
途中、宣伝写真を見て投げてないことに気付き
落ち込んでいましたよ・・・

コメントありがとうございました♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月07日 18:19
~ marmi-ak さん

>楽しみにしてました♪
超ぉ~嬉しいぃお言葉♪♪♪

遊具は充実 って程ではないですが
子供達にとっては広場もあって
最高のロケーションだと思います!

オシャレだなんて、ほど遠いですよぉ~
ホント機会が合えば、ご一緒しましょうね♪
コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月07日 18:28
~ 蔵之介 さん

NSP!

無料で焚き火かできる公園としては最高です!

でもそのせいか、炭・灰・ゴミの放置が・・・
ホント大事に使わないと、キャンプ禁止になっちゃいそうでした!

次に行くときは、トイレ掃除の道具も持参して
行こうと思ってます♪

コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月07日 18:33
~ るるこパパ&ママ さん

ホント凄い数でしたね!

自分は小心者ですので何かの伝がないと

訪問なんてできないので、ご挨拶すら伺えませんでした。
すみません m(__)m

これからの季節は込み合うと思いますが、是非
お会いしたときは、楽しませてください♪

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月07日 18:37
こんちには ^ ^

男キャンプに良いですねぇw
それに自慢と言うだけあって…
前室、ホント十分な広さ良いですね (=゚ω゚)ノ

以前、憧れのコット寝とありましたが…
高さも十分って事ですか?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年04月07日 19:28
こんばんは~

NSP!やはり、気になる所ですね!
行ってみたいな~^^

サイトの雰囲気もいいですね~
そして、前室の広いテント、快適そう!

ダンロップのマットも欲しくなってしまった^^;

続きも楽しみです^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年04月07日 21:51
~ ROKA PaPa さん

前室、物置としては十分な広さです♪

寝室高さは1mぐらいですから、
W1などのローコットでなら、寝れるぐらいです!

男キャンプ、いぃのか悪いのか
みんな、誰かがもってるだろ? って感じで
忘れ物だらけでした♪
コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月08日 06:59
~ ちゅる さん

NSP、草と芝のサイトですが、
適当なフィールドよりいぃですよ♪

設備が寂しいので、奥様方にはキツいですが
子供とお父さんは、満足公園です!

是非、体験ください♪
コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月08日 07:03
これ登録してなくてもコメント書けるのねw知らなかったw

トイレの個室にいたら電気消された、そんな個室からのコメントw

ケシュア次からは投げません!大切にしますw
Posted by たちゃぱぱ at 2015年04月08日 09:28
そういえば そうるさんの同僚の方を物欲の沼に引き込もうとしたキャンプだったんだっけww すっかり忘れてましたw
Posted by まこまこまこまこ at 2015年04月08日 10:39
こんにちは(*´▽`*)

うちのパパ、息子に似てちょっとしつこいところがあるんですよ~ww

でも、NSP漢祭り、とーっても楽しかったようで何よりです(*´▽`*)

公園としてもずいぶん立派なんですね~!こんな遊具があるなんて!!
お子さんたちもこれなら存分に遊べたでしょうね(#^.^#)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年04月08日 11:22
~ たちゃぱぱ さん

もしや! 初コメント?!?!
( ; ゜Д゜)

しかも、実況付!((((;゜Д゜)))

でも、ありがとうございます♪

次に投げてたら、ノーバンで奪いにいきますね!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月08日 12:10
~ まこまこ さん

思い出しました?

自分もなんでこの日に行くことになったか

なかなか、思い出せなかったんですよ。

コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月08日 12:11
~ tatyamama さん

ぱぱさん、ほんと楽しそうでした!

来られたときも、ケシェアを背負って

ドヤッ顔登場でしたから♪

夜なんて、椅子で両足上げて大笑いしてました!

是非次回はたちゃくんと遊びましょう!
コメントありがとうございます♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月08日 12:15
送られてきたケシュア投げてる写真ってこれだったんですねwww

レッドさんもケシュアゲットして、ケシュアの飛距離を競うケシュア投げ大会をどっかで開催しましょう!
そのためにケシュア購入しちゃいますw
(単に、新しく出た白いケシュアが欲しくて・・・)

焚火タープと新幕の組み合わせ、次回楽しみにしてますー。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月08日 15:02
~ ひぃくん

基本道具は投げないですよね!

でも、ひぃくんのピルツは投げてね♪

コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月09日 12:58
おはようございまーす!

相変わらずNSPは賑わっていますねぇー!(^^)

初めての父子キャンはいかがでしたか?♪


この水色の幕はどこのモノですか?

前室も広くてイイですね!♪

夏はコレにタープでバッチリですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月10日 05:20
こんにちは。
NSP大盛り上がりですね。
思いっきり遊んであげたいという言葉にやられました。
私つい、のんびりしたいと思ってしまい
思いっきり遊んであげてないなーと反省。

ケシュア、私も投げて設営夢です(笑)
ぬか子さんには止められましたが。。。
マイケシュア買わないと。
Posted by ao.ao. at 2015年04月10日 14:28
~ TORI PAPA さん

すごいですね、NSP!

自分は、若干小心者ですので
自分から声を、かけれなかったですが
後悔してます。

幕は、アメリカのウォールマートっていう
日本でいうアルパイン的な幕です!安かったですよ!
ファミキャン以外は、これで確定に使用かと・・・
コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月11日 17:17
~ ao. さん

キャップにハマるにつれて、
なんか子供と遊んでないような気がしてて・・

やっぱり、「楽しかった?」って聞くより
「楽しかったなぁ~」って聞きたくなっちゃいました!

実はケシェアは投げてないんですよ♪
でも、投げたい気持ち、解ります♪♪♪

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月11日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NSPで男祭キャンプ♪ 前編
    コメント(24)