ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

教えてください!

教えてください!


どなたかのブログでも書かれていましたが、

自身の投稿写真がデカイんです。






画像設定 (ピクセル) を変更すれば、変えられますか?


変えられるのであれば、いくつぐらいがベストなんでしょうか?



これからも、スマホからのアップが多いと思いますので、写真本体の編集意外で、方法があれば教えてください!






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(余談)の記事画像
無印良品 でオリジナルエコバッグ♪
ひぃくんがついにカウプレしたらしい♪
ちょっと嬉しぃ♪ 出来事
新居探索♪
カヤックをプレゼン!
カミングアウト 2
俺、ポチッてないよ (;゜0゜)
初コメントで当選♪
マーベラス 欲しい!
キタァァァー!
カミングアウト
やっぱ、キャンプでしょ!
同じカテゴリー(余談)の記事
 ♪祝♪ おかげさまで一周年! (2015-09-01 00:10)
 無印良品 でオリジナルエコバッグ♪ (2015-08-14 20:44)
 ひぃくんがついにカウプレしたらしい♪ (2015-07-02 23:29)
 ちょっと嬉しぃ♪ 出来事 (2015-05-28 18:03)
 新居探索♪ (2015-04-19 23:35)
 カヤックをプレゼン! (2015-03-22 22:27)
 カミングアウト 2 (2015-01-15 06:52)
 俺、ポチッてないよ (;゜0゜) (2015-01-10 15:35)
 初コメントで当選♪ (2014-10-16 06:50)
 マーベラス 欲しい! (2014-10-05 21:32)
 キタァァァー! (2014-10-04 14:22)
 カミングアウト (2014-10-02 12:02)

Posted by アウトレンジャー at 20:33│Comments(11)余談
この記事へのコメント
はじめまして!
編集方法がわからないと言うことは
スマホでブログ書かれてますか?
パソコンだと画像を追加する時にサイズを任意の大きさにリサイズできます。
スマホでしたら画像を追加する前にリサイズします。
アプリなど使えば簡単にサイズを小さくできます。
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年09月04日 21:12
蔵之介さん>
はじめまして、

やっぱり、事前にの編集が必要なんですか?

アプリ、探してみす。

ピクセルは、どういう時に設定変更すればいぃんでしょうか?
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月04日 23:03
そうですね、スマホからだと事前の編集になります。
パソコンだとアップロードする時に編集できます。

私はi-phone使っていて、アプリは「SimpleResize」を使ってます。
最近の私の写真のサイズは240×320を使ってますが
結構ぼやけるので大きくしたりして調整したりしています。

ブログに掲載したい写真を決めたら
その画像をアプリを使ってリサイズ(小さく)します。
ブログにアップロードするとリサイズした大きさで掲載されます。

私も画像サイズに興味でてきたので検証してみます。笑
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年09月05日 09:33
ありがとうございます。

早速アプリ入れてみました。
また、新たな発見があったら教えてください!
今後もよろしくお願いします。
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月05日 12:10
この情報は、良いですね♪
まだ写真をUPしていない自分にも有力情報です。

ありがとうございます ^^
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年09月06日 02:38
こんばんは♪初めまして♪

ブログの写真を手軽に小さくする方法ですが、

画像を加工しちゃうのもいいですが、タグ表記

でも変えれますよ✩

写真を挿入すると、

末尾の方が

img.jpg" alt="" title="">

ってなっていると思いますが、

ここを少し修正して

img.jpg" width="350">

って書くと横幅350ピクセルになりますよ~✩


投稿した後に、あっデカイなって気が付いた時に簡単に

出来るので使っています(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月08日 21:54
おぉぉぉぉぉぉ~

はじめまして、しゃあ さん
すごい、プロテクでじぁないですか!
ありがとうございます。

地道に勉強して、カッコいいブログにしていきます♪
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月08日 22:40
1つ注意点です✩

このやり方の場合、画像サイズは大きいサイズを

アップロードしてますので、あまり大きいサイズ

をたくさんアップロードしていると、スマホのパ

ケット制限を超えてしまう事があるかもしれませ

んので注意して下さいね(^-^)/

あと、見た目だけ小さくしているので、ブログの

表示速度ももしかしたら大きいサイズなので時間

がかかる場合もあるかもです✩

では、お気に入り頂いていきますね~(*'ω'*)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月08日 22:55
ブログのCSSで画像の表示サイズを規定するのが一番めんどくさくなくてイイですよ。
恐らくGoogleでCSS 画像 サイズ
などのキーワードで検索すると出てきます。
Posted by BlastBlast at 2014年09月09日 07:22
Blast さん>

Blastさんの写真、カッコいいですねえ
画像処理の前に、撮影から勉強させてください!
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月09日 19:05
うは~、スマホでやってるんですか!

それは大変かもですね。。。

やっぱり基本は仕事中にパソコン使ってこっそり、、、、

(^_^;)あはっ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月25日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えてください!
    コメント(11)