ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

新居探索♪



こんばんは!

最近、高いとこにあるキャンプ道具を

取るのが辛くなってきた

レッド です。









なんだかんだと用事があり

GWまでキャンプ予定を

入れることができてません・・・





しかし、暇な訳でもないなか・・・





何の目的もなく・・・

デイヅを点火したり・・・


新居探索♪






日中は草ムシリをしたり・・・


新居探索♪





そんななか、


ちょっとした

ホッコリ

する出来事が、ありました♪

(о´∀`о)




それは・・・・




よろしければ、







まったく、

キャンプに関係ないですが、

少ぉ~し自作をしているところ・・・


新居探索♪




ピィー ピィー ♪





(’-’*)




ピィー ピィー ♪




(゜▽゜*)





ピィー ピィー ♪






これは♪♪♪



新居探索♪




新春向かえたこの時期、


何度もレンジャー秘密基地内に


新居探索♪



ツバメが、新居を探しに

飛んで来ました!





頑張り屋のパパ スズメ !

可愛いママ スズメ のために




すごくいぃ安全な場所を見つけたね♪・・


新居探索♪







・・・






・・・・・






てもね、



σ(^_^;)?






ここ・・・



シャッター、閉めちゃうの





(´д`|||)






ごめんよぉ~





本当にごめん・・・・





では、




♪新春は、出逢いも別れも一緒?♪


でした。







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(余談)の記事画像
無印良品 でオリジナルエコバッグ♪
ひぃくんがついにカウプレしたらしい♪
ちょっと嬉しぃ♪ 出来事
カヤックをプレゼン!
カミングアウト 2
俺、ポチッてないよ (;゜0゜)
初コメントで当選♪
マーベラス 欲しい!
キタァァァー!
カミングアウト
やっぱ、キャンプでしょ!
自己紹介♪
同じカテゴリー(余談)の記事
 ♪祝♪ おかげさまで一周年! (2015-09-01 00:10)
 無印良品 でオリジナルエコバッグ♪ (2015-08-14 20:44)
 ひぃくんがついにカウプレしたらしい♪ (2015-07-02 23:29)
 ちょっと嬉しぃ♪ 出来事 (2015-05-28 18:03)
 カヤックをプレゼン! (2015-03-22 22:27)
 カミングアウト 2 (2015-01-15 06:52)
 俺、ポチッてないよ (;゜0゜) (2015-01-10 15:35)
 初コメントで当選♪ (2014-10-16 06:50)
 マーベラス 欲しい! (2014-10-05 21:32)
 キタァァァー! (2014-10-04 14:22)
 カミングアウト (2014-10-02 12:02)
 やっぱ、キャンプでしょ! (2014-09-23 13:00)

Posted by アウトレンジャー at 23:35│Comments(22)余談
この記事へのコメント
こんばんは(*^▽^*)

つばめ、そんな時期なんですね~(o´艸`)
あれ?つばめ、ですよね?
途中、スズメが出てきたような…(;つд⊂)ゴシゴシ
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年04月19日 23:50
あれ?本当だ。

ツバメ?スズメ?

この時期は賑やかになりますね(^^)

でも、可愛いんですけどフンがすごいことになるので家の敷地内はちょっと…ですね(^^;;
Posted by ゆとりゆとり at 2015年04月20日 00:01
ツバメが巣を作る家は栄えるっていいますよ!! 鳥フンがえらいことになりますが!!!!!
Posted by まこまこまこまこ at 2015年04月20日 02:24
おはようございまーす!

まだ巣作り中なんですね。(^^;

シャッター問題もあるし・・・・困りましたねぇー。(汗)

しばらくは閉めっ放し?!
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月20日 04:59
~ tatyamama さん

あらら (^-^ゞ

ご指摘どおり、誤字ですね♪
ツバメです。

でも、4月に入っても寒い日があったりと
桜でしか春を感じなかったのですが、
よく考えれば、キャンプシーズン到来済みでしたね♪
これから季節、楽しみましょう!
コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 06:50
~ ゆとり さん

ホント可愛いかったです。
ツバメ!(誤字でした)

糞ですよねぇ~ 来てくれたのは嬉しのですが
さすがにガレージ内のガラクタが糞まみれになるのは・・・

コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 06:54
~ まこまこ さん

よく聞きますよね!

でも、あれって運気が上がる?(ウンを落とすから?)
ホンマでっか? って感じますよね。

まこまこさんのお家も既にこられました?

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 06:57
~ TORI PAPA さん

シャッター閉めてから、家の周りで
ピィーピィー鳴いてました・・・

せっかく見つけた安全な場所でしたが、
ご免なさい。って感じです。

また、来週も作業してると来ちゃいますかね?
コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 06:59
おはようございます♩

ツバメって家に巣を作るといい事
あるんですかね♩
親戚の家は、昔から玄関内に巣が
あって、常に玄関を開けっ放しに
してましたよ〜
田舎だから出来ることですけどね♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年04月20日 08:13
~ しゃあ さん

スゲー! 玄関内にですかっ!

それはもう、飼育・繁殖してるて言えるんじゃ
ないでしょうか!

でも、巣作りに来てくれるって
やっぱり嬉しいもんですね♪
コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 12:06
こんにちわぁ(*^_^*)

ほっこりさせて頂きましたぁ~\(^_^)/

スズメが庭にきたりするとなんだか嬉しいですよね☆

それにしても・・・

きれいなお庭ですねぇ!!

我が家もアウトレンジャーさん家みたいにキレイな庭造り頑張ります♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年04月20日 13:04
こんにちは ^ ^

近頃、めっきりツバメが巣作りする家は、減しましたよね
あまり見掛けた事無いですもんね

お隣の愛知県では…
「ツバメ」が三度巣をかけると千万長者になる
…何て言い伝えもある位ですよ

ま、まさか追い出すなんて事しないですよね Σ(Д゚;/)/…エエ!?
長者様ですよ〜w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年04月20日 18:13
こんにちは

ツバメが来るなんて縁起がいいですね♪
シャッター開けっ放しにもいかないから難しいかな(^_^;)

糞対策は、以前勤めてたバイト先では巣の真下にいらない傘を逆さに開くようにして下に落ちないようにしてました♪

一度巣を作ると毎年戻ってくるんですよね♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年04月20日 18:20
こんばんは

燕?雀?

お世話したら恩返しが・・・

縁起ものですし、この際、シャッターをあきらめましょう!!
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年04月20日 19:34
~ R’sパパ さん

すみません。ツバメです・・・
なんで、デッカ字を間違えたのか・・・
これも日記なので訂正無しとします。

庭は、手を入れれば入れるほど
満足感が違いますので、頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 20:08
~ ROKA PaPa さん

せっ・・セッ・・・千万長者ですか!
(\_\)

しかし、解放では・・いままで集めたガラクタが・・

定期解放で、いぃですか?

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 20:25
~ marmi-ak さん

言い伝えって、やっぱりホッコリする
気持ちからなんですかねぇ?

糞対策も色々やられてる方いらっしゃいますよね。

傘を逆さに >それは、生まれてきたヒナの
落下対策にもなりそぅ
コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 20:30
~ ゆあぱぱ さん

ツバメです! (誤字も思い出♪)

そういえば、スズメの巣は見たことないです!

やっぱり、おむすびが入る位の穴がどこかにあるんですかね?

コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 20:33
うちの軒下も毎年ツバメが様子見に来ます。

猫がジーっと見てると、居なくなっちゃいますけど(^^;
シャッター開放でツバメの巣を作らせてあげてください。
それをブログで報告してください。

左下に写ってるツールボックスをいただきに参上しますw
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月20日 21:23
~ まっつぅ さん

毎年、偵察に! すげぇー!!!

まっつぅさんのヨダレに逃げちゃってるとか・・・

解放?
ツールボックスは、箱より中身のほうが大事なんですが・・・

コメントありがとうございました!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月20日 21:39
追伸 ちょっと長渕剛かと思いました
Posted by まこまこまこまこ at 2015年04月23日 04:54
~ まこまこ さん

追伸 : ろくなもんじゃねぇ~♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年04月23日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新居探索♪
    コメント(22)