ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

2015 海の日キャンプ♪ (後編)


こんにちは!

実は、今年の夏キャンプ間

虫の被害に遭わなかった

レッド です。



体質が変化したのでしょうか?

昨年までは、蚊やブヨに好かれて

いたようですが、


今年は無害!

これ、凄くないっすか?






さて、

先日投稿した





からのぉ~




後編です!




初日は、平日業務と設営の疲れからか



初キャンプのぐっさんとの濃厚トーク♪

も? ほどほどに



12時前には就寝・・・



Zzz・・・





翌朝、6時ごろ起床♪

昨日とうって変わって

♪晴天♪



2015 海の日キャンプ♪ (後編)




朝日もゆっくりと

照らし始めてくれます。


2015 海の日キャンプ♪ (後編)





よろしければ、







大人のコ~ヒ~タイムが終わると

朝食です。


朝食担当は、昨晩ご馳走になりましたので、

我がレンジャーの出番です!



もちろんイエロー不在のため、

手の込んだ料理はできません。



先日購入したこちらを使って



ホットサンドです!



2015 海の日キャンプ♪ (後編)


これやっぱ買ってよかたぁ~

材質のアルミが頼りないと思いましたが

直ぐに温まるし、掃除も簡単ですので

今では朝食先発メンバーです♪




サクッ

っと食べた後はマッタリしてから


ニっちゃんの小川張りに挑戦したりして


2015 海の日キャンプ♪ (後編)





11時ごろにぐっさん帰宅のため

てっこつ撤収・・・



本日から参加の

ニっちゃん奥さんと娘さん

イエローオレンジのお迎えを

ニっちゃんに託し



レッドは子守?



朝食を食べ過ぎたこともあり、

またまた、場内と場外へのお散歩♪




やっぱり涼しい川沿いサイト!



子供達の安全確保優先で

滝近くまで沢登りしたり


2015 海の日キャンプ♪ (後編)



ゆっくり足のみ浸けて遊ばしたり


2015 海の日キャンプ♪ (後編)



っあ! コレ♪


2015 海の日キャンプ♪ (後編)

新たに買ったクロックスみたいな
靴ですが、日常でも使用できて
格安だったので予備も欲しくなっちゃいました!





こんな、小さな滝をず~っと見つめたり


2015 海の日キャンプ♪ (後編)



1時間以上かけてお散歩しました♪


2015 海の日キャンプ♪ (後編)

(これ、パンダ?・・クマ?・・)



お昼過ぎに大奥様方も到着し

簡単冷やし中華を食べて


2015 海の日キャンプ♪ (後編)




途中で買ってきてくれたスイカ

沢に冷やしに持って行くついでに

また、川沿いに・・・




このころになると、

子供達が遊びまくっていて

写真ほぼありませんでした。。。反省



まっ!

楽しかった証拠ですね♪




天然冷蔵水で冷やした


2015 海の日キャンプ♪ (後編)


スイカを食べて


2015 海の日キャンプ♪ (後編)



夕方まで、マッタリモ~ド




大好きだなぁ~・・ この時間!


2015 海の日キャンプ♪ (後編)






暗くなる前には、車で5分の紅椿の湯で


2015 海の日キャンプ♪ (後編)


温泉に浸かって・・・

(ここでちょっとしたハプニングがあり、
少しレッド叫んじゃいましたが・・・)



その後は、

安心して託せるイエローもいるので

酔ったレッドはろくすぽ写真も撮ってません!



・・・





花火して・・・




・・・





星空眺めて・・・






Zzz・・・



翌朝、6時前に起床すると・・・


ブルーの頭とオレンジのお尻が

密着してました。


2015 海の日キャンプ♪ (後編)



この後、午後には地元で予定があったので

そそくさと撤収し、お昼過ぎは帰宅。





イエローは地域行事でもある

浜降り祭のお手伝いに・・・





下界の暑さアソコが折れたレッド

歩いていける市営プールで


2015 海の日キャンプ♪ (後編)



冷却・・・






そんなこんなで、

海の日連休を2泊3日で


楽しく過ごせました♪




では、



やっぱりやっつけ記事なったようで、



♪海の日は避暑地へ?♪


でした。






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015 海の日キャンプ♪ (前編)
遅れてお休み道志の森♪
なぜか?急遽、飯綱東高原に遠征♪
女子キャン♪  引率(番外編)
ニュー田代で、雨キャン~泣
女子キャン♪  引率(後編)
女子キャン♪ 引率 (前編)
女子キャン 真っ最中♪
NSPで男祭キャンプ♪ 後編
NSPで男祭キャンプ♪ 番外編
NSPで男祭キャンプ♪ 前編
NSPで、初の父子キャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015 海の日キャンプ♪ (前編) (2015-08-24 06:51)
 遅れてお休み道志の森♪ (2015-08-18 13:55)
 なぜか?急遽、飯綱東高原に遠征♪ (2015-08-08 15:08)
 女子キャン♪ 引率(番外編) (2015-08-06 23:27)
 ニュー田代で、雨キャン~泣 (2015-07-18 16:09)
 女子キャン♪ 引率(後編) (2015-07-15 06:49)
 女子キャン♪ 引率 (前編) (2015-07-09 12:06)
 女子キャン 真っ最中♪ (2015-06-27 17:29)
 NSPで男祭キャンプ♪ 後編 (2015-04-13 06:48)
 NSPで男祭キャンプ♪ 番外編 (2015-04-11 16:52)
 NSPで男祭キャンプ♪ 前編 (2015-04-07 06:48)
 NSPで、初の父子キャンプ♪ (2015-03-28 14:45)

Posted by アウトレンジャー at 12:02│Comments(12)キャンプニュー田代
この記事へのコメント
この日は天気に恵まれて、川で遊んでのんびりまったりで、
温泉まで・・・いいですねぇ~。
のんびりまったり感が醍醐味ですよね!

温泉のハプニングって何でしょー??

頭とお尻の密着写真・・・萌え~(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年08月26日 15:14
こんばんは〜

朝陽が差し込む写真、爽やかでいいですね!
これぞキャンプって感じで。

分かりますよ〜、
昼下がりのまったりタイム、私もこよなく愛してます(*^^*)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月26日 21:12
こんばんは〜。
先日は、三景園の記事にコメント頂きありがとうございました〜。

ニュー田代ですか。
最近よくブログで見かけるので、なんだか1年前にオムに行ったときより
オシャレな看板とか増えていて、景気が良さそうですね〜。
(先日オムに行ったときの感想)

前編も見させて頂きましたが、ヘビ!居るんですね〜(大汗)
自分は今までキャンプ場でヘビに遭遇したこと無いので
かなり焦りますね。確実に。
く〜、オム行った後でこの記事拝見してよかった〜。。。
Posted by しくしく at 2015年08月26日 21:17
~ タマP さん

天気は暑いぐらいでしたよ~

でも、そこは道志の涼しい沢で冷却されましけどね♪

ファミキャンでの
のんびりマッタリって、なかなか難しくないですか?

温泉ではビックリでした!
(普段の子供の仕付けって大事ですよね)

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月27日 07:00
~ RIN太郎 さん

あの写真の心地よさ、わかっていただけて
嬉しいです♪

午後のまったりタイムで、プシュ っと
いけてたら、夕方までお昼寝タイムに
なっちゃうとこでしたよ~

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月27日 07:03
~ しく さん

わざわさお越しいただき
ありがとうございました♪

オムの記事、読ませていただきました!
凄く行きたくなっちゃいました。

蛇は、やっぱりビビりますよね。

マムシもでることあるみたいですから
人気キャンプ場といっても、やはり山の中ですので
気を付けないと怖いてすね。

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月27日 07:17
こんにちは~!!

いいパパさんですねぇ♡
楽しかったのが伝わります♪

ここのキャンプ場はまだ行ったことがないので今度行ってみようかなぁ…

パンダと熊の中間みたいな置物ですよね(笑)どっちなのか聞いてみたい(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月27日 17:10
おはようございまーす!

楽しかった2泊3日でしたね!♪


>ブルーの頭とオレンジのお尻が 密着してました。

この写真、面白い!(^^)

何かのコンテストに出してみては?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月28日 05:19
~ noelhina さん

おはようごさまいます。

いぃパパなんてしてませんよ

ただ、自分が楽しんでるだけ???・・

ニュー田代は、お二人でも
気に入っていただけると思います!
是非!

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月28日 07:52
~ TORI PAPA さん

はいっ! 自分が一番楽しかったのかも?

朝一に笑わせてもらいました!

起きてから聞くと、ブルーが潜っていったような???

コンテスト、そういやなんも出してないや・・汗

コメントありがとうございました。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月28日 07:55
こんばんは。
前編から読まさせていただきました♪
海の日暑かったんですね〜。
今の気候からは考えられないですね^ ^
田代、良いところですね。釣りも楽しめるんですね!
一度行って見たいです。

それにしても温泉で何があったのか気になります。叫んじゃうってよっぽどですね^ ^
Posted by ao.ao. at 2015年08月29日 23:42
〜 ao. さん

この頃はまだ、本番前だと思っていた猛暑が
今となってはこの涼しさ・・
人間って、勝手ですよね!

ニュー田代は本当にオススメです!

お風呂・・大変でしたよぉ〜
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月31日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 海の日キャンプ♪ (後編)
    コメント(12)