ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

自作 折り畳みテーブル

最近GATSBY(洗顔料)が、切れかけて流のを水で薄めてつかっている、

レッドです。



ブログ•••••
ってすばいらしぃですね♪



過去の写真まで、整理できるようになってきました。


そこで本日は、過去画像で奇跡的に見つかった画像をもとに
ご紹介します。





では、早速




ジャジャンッ!

自作 折り畳みテーブル

またまた、自画自賛アイテムの紹介です。


色塗り前の、状態ですが、折畳みテーブルです。


では、詳細を••••••







ブログ開設前の画像ですので、飛び々 ですがご理解を•••••


現在は、出撃を自粛しておりますレンジャー隊員の責任で
ギア肥やしにはできないので、友人に貸し出し中です。

色は、過去に紹介した、











っと同色です。


したがいまして、詳細は後々として
バッバッ っとご紹介します。


もちろん 天板材料はぁ〜???

◯ ◯ コ !!! です。

足は、杉材。



仕組みは、見たことはあると思いますが
若干複雑です。


理解できれば簡単です。


自作 折り畳みテーブル


ちょっとした、作成途中の写真も♪



自作 折り畳みテーブル

自作 折り畳みテーブル

自作 折り畳みテーブル




それでは !
次に作成する時に、詳細をご案内いたしますので、

パッパッ っと折畳み方法を•••





まずは、


ひっくり返して•••


自作 折り畳みテーブル



足を 収めようとすると

天板も•••


自作 折り畳みテーブル




足がそろったら•••

自作 折り畳みテーブル

片側に下ろして•••

自作 折り畳みテーブル







空いた天板側を•••


自作 折り畳みテーブル

パタンッ!!!


自作 折り畳みテーブル




じつは、これ••••
自分的にはラックより、頑張って作ったテーブルです。


気になるサイズは?


自作 折り畳みテーブル

以前ご紹介した、焚き火テーブル風 サイドテーブルの倍!!!の

縦 ✖️ 横 ✖️ 高さ
55 ✖️ 70 ✖️ 40 cm


ですので•••••



サイドテーブル 2っ(現在は貸し出し中のため画像なし)
を真四角に並べると

縦 ✖️ 横 ✖️ 高さ
110 ✖️ 70 ✖️ 40 cm


3っ縦に並べると


自作 折り畳みテーブル

縦 ✖️ 横 ✖️ 高さ
55 ✖️ 140✖️ 40 cm


になります♪♪♪



いかがでしょう?

スノコ自慢もソロソロ終わりですので、

辛口米もお待ちしております。


では、




♪フラストレーションは、控え目に♪


でした。






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(DIY (自作・改造))の記事画像
ロングツールケース 自作♪
ウッドポール 自作作成!
自作 テーブル (活用編)
自作 折り畳みテーブル 完成♪ 機能編)
自作 折り畳みテーブル (天板編)
自作♪ 折り畳みテーブル!(脚部編)
裁縫♪アームレストポケット自作!
目覚めた!裁縫男子♪
自作 ラック完成 (機能編)
自作 アウトラック (棚編)
自作 アウトラック (脚部編)
100均 枕♪
同じカテゴリー(DIY (自作・改造))の記事
 ロングツールケース 自作♪ (2015-07-24 06:51)
 ウッドポール 自作作成! (2015-06-26 12:04)
 自作 テーブル (活用編) (2015-06-05 06:46)
 自作 折り畳みテーブル 完成♪ 機能編) (2015-06-02 12:06)
 自作 折り畳みテーブル (天板編) (2015-05-15 06:47)
 自作♪ 折り畳みテーブル!(脚部編) (2015-04-30 06:49)
 裁縫♪アームレストポケット自作! (2015-03-17 12:04)
 目覚めた!裁縫男子♪ (2015-03-13 12:04)
 自作 ラック完成 (機能編) (2015-01-22 12:04)
 自作 アウトラック (棚編) (2014-12-29 22:14)
 自作 アウトラック (脚部編) (2014-12-23 21:27)
 100均 枕♪ (2014-12-17 12:03)

この記事へのコメント
こんばんは♪

自作スノコテーブルお見事です(*'ω'*)

畳んだ時にもスッキリしていて、良い

ですね~!

こんな素敵なテーブルが作れちゃう

なんて羨ましいです☆

あ、うちもクリアアサヒ派ですよ(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月21日 21:21
こんばんは。

収納時のコンパクト感がすばらしいですね。
てっきり脚と天板が外れて組み立て式かと思ってました。

私の想像よりも常に上にいらっしいますね・・・

さらに写真に写る工房が超羨ましいです・・・
Posted by 三男三男 at 2014年09月21日 21:43
こんばんは。

自作って楽しいですよね。私は、最近、新作にチャレンジしてませんが

また作りたくなってきました。

あと、私のブログの万能フック・・・・アスガルドのUFOスタイルに使えるか

私はわかりませんが、いろんな使い方が出来そうですよ。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年09月21日 21:44
え?スノコなのですか!
スノコはヤスリがけとかするのですかー?
最近自作、、とっても気になります。


そして、自作できる能力と工具類。。。素晴らしい。
ナチュラル系のアイテムは自作したいですよねぇ(*'ω'*)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年09月22日 00:57
しゃあ さん>
足がどうしても、出てしまいますがね・・・

毎日、「♪くぅ~りぃ~あぁ~♪ アサヒが・・・・・」って歌いながら帰ってしまいますよね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 06:55
三男 さん>
メインテーブルを作るのに、思考2ヵ月ぐらいかかったと思います。
工房と言っても作業台は、ホームセンターのアウトドアテーブルですから、
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 06:58
びあ・ぷりーず さん>
自作、失敗の方が多いですが、完成してフィールドデビューしたときの喜びはプライスレスですから!
万能フック、購入して何かいぃ案が見つかったら報告します♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 07:03
るみぞうキャンパー モリディック家 さん>
我が家の材料は、基本スノコから入ってますから・・・・・
ただの、貧乏性なだけですよ。
るみぞうキャンパー モリディック家 さんは、すごくDIYやってそうに見えるんですが・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 07:07
スノコの自作シリーズ、凄すぎます!

これスノコは毎回ばらばらにバラしてから、純粋に材料として使ってるんですよね?

たしかにコスパ無茶苦茶良さそうー。

しかもオサレ・・・、おんなじのどこかで買えないかなぁ。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2014年09月22日 13:23
こんにちは!

素晴らしい出来栄えですね(゚o゚;;
以前『真似させてもらいます』なんて書いてしまいましたが、コンテナといい、このテーブルといい、真似できるレベルじゃあないですね^^;

卓上丸ノコもお持ちなんですね。
いつか家を建て替えることがあれば、作業部屋を作ろうと心に誓いました(笑)

いや〜すごい!!
Posted by わかばわかば at 2014年09月22日 15:11
ひぃくん >
・・・・・↖しっくり、きます。

ありがとうございます。

天板って、厚いのはあるんですが薄いのは、あっても9mmぐらいなんですよ。しかも高い!
スノコは、できるだけ安物を使わないとバラす時、しっかり付きすぎてて割れちゃうんです。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 20:24
わかば さん>
正直、根気で作れます。
丸ノコはウッドデッキを作る時、義父からの借りパクです。

作業部屋じゃなくて、超ぉ~オシャレな
所ベースみたいなのお願いします。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 20:31
こんばんは ^ ^

2つのスノコからの折畳みテーブル…
凄すぎます。

レッドさんから「スノコ愛」を感じます ^ ^
作業部屋も凄いけど、そもそもスキルが高杉です。

「自作」良いなぁ
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年09月22日 21:39
ROKA papa さん>
自作自慢ばかりですが、実は絶賛商品を買えないだけなんです。

お金は使えば減りますが、
頭は、使えばシワ 増えますからね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月22日 22:42
こんばんは ^ ^

やばい既に、つるつるかも… ^^;

先日のキャンプで娘からROKA用(犬)のベット的なモノを要望されました。
只今、色んな先輩Bloggerさんの記事見て、情報収集中です。
(「イス」、「コット」とか)

まずは、完全オリジナルは挫折する可能性が大のため、
簡単な「まねっこ」から挑戦しようと思います。

また、Blogで御紹介できたならと思います。ちょっと先ですが…。
その時は、辛口米を下さい。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年09月22日 22:58
こんばんわー

コメありがとうございましたー。
作ってますねー( ̄ー ̄)ニヤリ
すのこで、折りたたみテーブルですか。いい出来ですね。
小さい折りたたみチェアなんかが、この仕組みですね。
参考にさせてもらいます!
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月23日 00:05
まさっち さん>
わざわざ、ありがとうございます。
まさっちさんのは、そのままパクらせていただきますね♪
お気 いただきます♪よろしくお願いします。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月23日 16:40
DIYのレベル高すぎてびっくりしました!
まるでトランスフォーマーですね。
私も重い腰をあげて作ってみたいなーと思ってますが
きっと作らないんだろうなと悟ってます。笑
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年09月23日 17:40
蔵之介 さん>
トランスフォーマー•••
カナリの褒め言葉じゃないですか!
実は新幕、シロクマ仲間ができたらいぃな
って思ってもいます。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年09月23日 18:34
なんと!自作ですか!

うむ~、うむ~、マンションじゃ出来ないんですよねぇ(T_T)
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月25日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 折り畳みテーブル
    コメント(20)